H邸上棟式

2024.06.06

住宅

施工レポート

とうとう姶良市のH邸上棟式☆

 

 

まずは現場での上棟打ち合わせ

 

 

 

電気屋さんとは照明・コンセント関係の位置の確認

 

 

 

 

中野棟梁とは家具や棚等の打ち合わせ

 

 

 

 

 

オーナーのお母さまも来てくださりました

 

 

 

打ち合わせが終わったらいよいよ上棟式です

 

 

 

 

中野棟梁による 四方清め祓い

 

棟梁本当に太らないんですよね。非常にうらやましい。

 

 

 

 

上棟式ではいつも澄ました顔でまじめにやってる私ですね

 

 

ジャケットくらい着ろよ!と言われそうですが許してください

当日のムシムシ具合は中々のものでした

 

 

 

 

 

 

どうか無事に工事が終わりますように

 

 

 

 

 

微妙に雨が降ってましたが何とか持ちこたえてくれてよかった!!

カッコよくて使いやすいお家の完成がとても楽しみです!!