メンテナンス

2024.05.26

住宅

日々の事

5年前にさつま町で新築をしたI邸の定期点検に来ました

 

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

 

ガチャっと扉を開けるとパーマネントをかけた奥様がお出迎えしてくださいました。

 

 

 

 

 

さてさて点検点検

 

 

床下見て、建具見て、クロス見て・・・

 

 

 

まったくもって異常なしッッッ!!!!

 

1年点検や3年点検などは構造材の乾燥で、クロスの離れなど多少のメンテ補修が出るものなのですが

正直、5年点検以上の点検は、毎回ほぼ顔見せみたいな感じになりますね

 

 

 

 

というか、かなり綺麗に使ってくださっていました

感謝感謝

 

 

 

そんなこんなしていたらご主人もお仕事から帰ってこられて3人で談笑

 

 

 

 

相変わらず面白いお二人

とても楽しい時間でした

いつの日かバーベキューに呼んでくれる事を期待します

 

 

 

 

 

奥さんも旦那さんも、わざわざ私の為にコーヒーを買ってきてくださいました

 

まったく同じコーヒーでした

さすが夫婦ですね。息ぴったりです。

美味しゅう頂きました

 

 

家づくりの際には長い時間を過ごしたご夫婦と、こうしてたまにお会いできるのはとても楽しい時間です