S邸上棟式☆

2022.10.17

住宅

施工レポート

さて本日は五代町で建築中のS邸の気密試験が行われました。

 

 

その際に・・・

 

 

 

オーナー「あのー、、そういえば僕の家の上棟式のブログあがってないですね・・・・まさか忘れてるとか・・・」

 

オーナー「この前の歯医者さんの記事はすぐに上がってましたけど・・・」

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

☆WASURETEMASITA☆

 

 

 

というわけで、早く帰りたいですが上棟式の記事を慌てて書きます。

 

 

 

レッツスタート☆

 

 

 

 

 

いきなり現れたこの柔道強そうな人は野元さん

 

 

今回、上がり框をアイアンで作成することになっていたので現場に原寸取りに来てくれました

 

 

いっつもニコニコしている野元さん。笑顔が素敵

 

 

上棟式の写真フォルダに入っていたので取り合えず載せておきます

 

 

 

 

 

 

 

おっと、、いきなり厳かな雰囲気。。。。

 

 

 

ピリピリとした緊張感が伝わってきますね。

 

 

 

こういう時は真面目な顔をしていた方が何か良い様な気がするのでそうする様にしています。

 

 

 

 

 

 

 

これは二礼二拍手一礼をこちらに向かってして下さいね!と説明している様子です。

 

 

 

よく見てください。

 

 

 

腕がポキッと折れているように曲がってますね。凄まじい猿腕です。

 

 

ちなみに私以上に曲がる猿腕は私の娘以外見たことがありません。どうでもいい特徴が遺伝してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

皆で工事が安全に完了する様に祈念致します。

 

 

 

 

 

 

 

恒例の集合写真☆

 

 

お家完成するのが本当に楽しみですね!!