これ知ってますか?

2022.10.16

雑談

 

 

ジョイメカファイト!!

 

 

 

 

私が初めて買った格闘ゲーム

 

 

ジョイメカファイト!!

 

 

ファミコンゲームの2D対戦格闘ゲームの・・・

 

 

ジョイメカファイト!!!!!!

 

 

 

1993年の発売なので私は8歳ですね。

確か幼なじみの和田君の家でプレイし「僕も欲しい~~」とわがまま言いましたが買ってもらえず、数か月後のクリスマスプレゼントで買ってもった記憶があります。

なぜ体がバラバラかというと、当時のファミコンの容量では胴体までの再現が不可能という、技術的な問題で胴体がなくなったようです。

 

 

う~ん。懐かしい。。。

 

 

 

子供たちがswitchやってたときにこのソフトを発見。switchでファミコンソフトもプレイできるようなのでパパママの皆さんも是非やってみてください。

約30年ぶりにプレイしてみて思った事、、、懐かしかったですがなかなか面白くなかったです。