K邸上棟式

2023.11.18

住宅

施工レポート

しまった・・・また忙しさにかまけてブログの更新を怠っていました。

 

継続は力なりとはよく言ったものです。自身の力の無さに猛省しなければならない・・・

 

 

 

 

さてさてこの2週間ほどで起こった出来事を(小出しで)書きたいと思います!

 

 

という事で本日の記事は「K邸上棟式☆」

 

 

 

出水市で建築中のK邸の上棟式が執り行われました

 

 

 

 

 

時間が迫り、集まってくるご友人やご親戚の方も皆さん和やかな雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

皆さんでお家の中のご見学

 

 

現場監督の坪久田

 

そして

 

棟梁デビュー2件目の新人棟梁である森園大工

 

 

最近サウナーとして先輩という事が発覚し尊敬の念を抱いています

 

 

 

 

 

さてさてそれでは餅まきスタート!

 

 

オーナーも楽しそうにバシバシ投げていました

 

 

 

 

お義父さんも楽しそうです

 

 

 

 

 

こうして餅も投げ切ったところで

 

本日沢山のご親戚の方が来られていたので記念撮影!

 

 

 

うちのスタッフも入っていますが皆さんほとんどご親戚なのだとか・・・

 

 

凄い人数・・・

 

 

 

おめでとうという言葉がたくさん飛び交った楽しい上棟式でした☆