N邸 上棟式

2023.11.02

住宅

施工レポート

薩摩川内市五代町で建築中のN邸

 

いよいよ上棟式を迎えました

 

 

 

 

中池組お手製のお菓子箱。毎回上棟式の際に活躍してくれるこの箱ですが

 

 

実は私が家を建てた時、上棟式の際に家内に作ってもらったものなんです

なのでもう6年も使用しています

 

 

 

6年も使用しているのでなかなかくたびれてきました

また家内に新しいの作ってとお願いしようかなー。という思いが頭をよぎりましたが、十中八九文句言われるので止めておきます

 

 

まぁどうでもいい話は置いといて話を戻します

 

 

 

棟梁の神原大工が準備中

 

 

 

 

いよいよ式が始まります

 

オーナーも凛々しいですが私も珍しく凛々しいですね。うんうん

 

 

 

さて乾杯☆

 

 

 

 

いよいよ餅まきです

 

 

 

 

 

 

会場は大盛り上がりでした!

いっぱいの人に来ていただき、オーナーも最高の思い出になったことでしょう!!

 

 

 

上棟おめでとうございます☆