伊集院 I邸上棟式

2023.06.20

住宅

施工レポート

伊集院で建築中のI邸の上棟式が執り行われました!

 

 

 

 

当日は午前中結構な雨が降り注いでおりました

 

 

 

 

 

 

ブログに久々登場の森園大工

 

最近やる気がみなぎっていると社内で評判の彼

 

そろそろ棟梁デビューも近いです

 

 

 

カメラを向けると今日もニヤついてますね

 

 

 

 

 

 

 

今日も優しい眼差しの大園さん(電気屋さん)

 

あんまり落ち着いた方なので最初年上かと思っていました。

 

 

 

 

 

 

おなじみの高橋大工

今日も相変わらずかっこいいですね

 

 

ブログに出しすぎて「出演料取るよ!」と言っていたお茶目おじさんです

 

 

 

 

 

 

本日の餅まきは当たりくじ付き!

 

お米もありました。正直私が欲しいくらいでした。

 

 

17時前になっても強めの雨だったので式典はお家の中で

 

 

 

工事の無事な竣工を祈念させて頂きました

 

 

そして、式典が終わったところで天候に少しの変化が・・・

 

・・・小雨になってる・・・

 

 

 

 

これはいけるんじゃないかと、急いで上に登って餅を投げる準備開始!!

 

 

いよいよ餅を投げる直前のお主人のご挨拶をしている途中で!!!!

 

 

めっちゃ降ってきた!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

もうここまで来たので後には引けません

 

土砂降りの中、みんなで投げまくりました。

 

濡れすぎて途中から楽しくなってくるくらい濡れました。

 

 

 

 

餅まきが終わったら景品交換

 

 

皆さん袋にいっぱいお土産を持って帰られていました

 

 

 

 

雨降って地固まる!!!

 

 

思い出に残る楽しい上棟式でした!