S邸建方☆

2022.10.01

住宅

施工レポート

さてさて薩摩川内市五代町に建築中のS邸

 

 

本日は建方の様子をご紹介です!

 

 

 

 

 

いつものようにクレーンでどんどん構造材を組んでいきます。

 

 

 

さて、それでは突然ですがメンバー紹介いってみましょう

 

 

 

 

本現場の棟梁がこちらぁ!

 

高橋大工!!

 

 

串木野の匠。小柄な体格ながら梁をガンガン柱に打ち込んでいく様は圧巻である。

あと凄く丁寧で物腰柔らかい。めっちゃ優しい。笑顔が素敵。

 

 

続いて~~

 

 

 

松田大工!!

 

 

木材と弟子の森園を見つめる眼差しは鋭く熱い

今でも黒いが夏はもっと黒くなる。口下手なので黙ってると怖そうに見えるが、こちらも笑顔が素敵である。

 

 

 

最後に~~~

 

 

 

森園大工!!

 

 

 

体格が良く腕相撲は強そう。

若いせいか素直なのでかわいい。みんなに可愛がられている中池組のマスコット的な存在。

数か月前に仲の良い女性とうまくいっていない様なことを言っていました。どうなったのでしょうか。

 

 

 

 

さてさて、どんどんどんどん建方は進みついには夕方・・

 

 

現場に行ってみるとオーナーが見学に来てくれていました。

 

 

夢のマイホームが出来ていく様を見つめる夫婦。素敵ですね。

 

 

 

 

 

実際は二人が離れて座っていたので、私が「もっと寄ってよ」と言うと

「お前がこっち寄れよ」「あんたがこっち来なさいよ」と言い合いしてました。仲良しですね。

 

 

なにわともあれ建方完了!!

上棟式は10月3日☆

 

 

 

 

 

いい笑顔です!!