コンクリート打設

2022.08.30

施工レポート

五代町で建設中のS邸

基礎コンクリートのベース打設

 

いやー暑いですね。刺すような日光と蝉の鳴き声のコンボにクラクラします。
今回一部の道路封鎖もありまして、近隣の皆様方にご迷惑をお掛けしないように誘導員を配置しようとなりました。

 

※H=本物件の現場監督

 

私「誘導員どうするの?」

 

H「いやー、、さすがにもう頼んでも間に合わないし社員でやろうと思ってますねー。」

 

私「人いるの??・・・・俺も時間あるけど・・」

 

H「マジっすかー!あざーーっす!!」

 

裏表のない人なのはいいけど遠慮もないのが清々しいです。
ワンフォーオール、オールフォアワンの精神ですね。
関係ないけど今年はあまり甲子園見れなかったのが悔やまれます。。

 

 

 

 

 

誘導灯持って交通整理したのは何年ぶりでしょうか。
何かよく分かりませんがちょっとワクワクしてきました。

 


住宅の基礎屋さんは暑い夏も炎天下の中、影もない場所でお仕事をして下さります。
本当に頭が下がります。。丁寧なお仕事をして下さりありがとうございます。

暑さにあてられたHが2刀流で車をバッサバッサと捌いておりました。

H「警備会社の主任ぐらいにはなれるんじゃないかなー」と言っておりました。

 

 

警備会社なめるな。

 

 

半日かけて打設は完了しました!!!
これから工事はどんどん進むので楽しみです☆