宮之城高等技術専門校

2023.07.02

日々の事

宮之城高等技術専門校の2年生の生徒が企業訪問に来てくれました!

 

 

宮之城高等技術専門校は「室内造形科」と「建築技術科」の2コースがあり

 

今回は建築技術科で学ぶ大工さん志望の5名の生徒が来社

 

 

 

2つの現場を見学して構造や意匠などを学んでもらいました

 

 

 

 

 

 

・・・しまった。写真撮り忘れた・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで会社で質疑応答タイム

 

 

 

 

若手大工のホープ、MORI☆ZONO君に大工の楽しさや厳しさ、そしてやりがいを語っていただきました。

普段口下手なのによくやってくれたと思います。

 

 

 

私も社会人になるみなさんに、心構えみたいな事をお話させて頂きました。

 

 

 

ただ、終わってから振り返ると、おじさんが説教臭い話してんなと思われたのではないだろうかと少し反省・・

そもそも自分が20歳くらいの時どんだけだったんだよと、、、

胸に手を当てて考えてみろという話です。

 

 

 

 

まぁでも少しの時間ですが、学生たちにとって1㎜でもプラスになったのなら、やった意義はあったのだろうと無理やり自分を納得させました。

 

 

 

 

会社見学お疲れさまでした!