川内文化ホール跡地 愛称募集

2023.05.20

さて本日はちょっと変わったご案内

 

 

川内にお住いの皆さん、「川内文化ホール」はご存じでしょうか。

 

 

38歳の私は小さい頃はここに映画を見に行ったりと、思い出深かい場所でもあります。

 

 

 

 

もののけ姫はここで見ました。

一番好きなのはラピュタですけどね

 

有名な「上がれーッッ!!」のシーン

こんなにかっこいい男の子見たことありません。

こんな男に憧れましたがもう38歳になってしまいました

 

 

 

 

 

バトルロワイヤルも川内文化ホールで見ました。

R15指定だったのですが年齢ごまかして見に行った記憶があります。

確かこの頃から北野武映画にハマりましたね

 

ソナチネ

キッズリターン

ブラザー

血と骨

 

基本バイオレンス映画なのですがどれも人間臭くていい映画です。

今でも思います。

なんてかっこいいおっさんなんだと

 

 

 

 

 

とまぁ前置きはこれくらいににて、、、

 

そんな思い出の川内文化ホールが解体され、今度は市民の方々の為のコミュニティー施設になるそうです!!

そんな施設の愛称を大募集しているとの事

 

自分が考えた名前の建物が何十年も残るなんてロマンのある話です。

 

募集フォームはこちら

 

 

 

 

私も夜も眠れないほど考えた愛称を投稿いたしました

 

「センノオト」

 

川内のセンという軽やかなフレーズ。。。

そして・・そこに集まる市民の方々の、楽しい音で溢れかえるような空間という凄まじくセンスのある愛称ですね。

これは大賞間違いなし(本当に応募しました)